2016年10月5日水曜日

管理人の自己紹介とパソコン環境について

早速色々と紹介をしていきたいという矢先ですが

普段なら21時くらいには家に着いてる仕事環境のはずが

最近は23時くらいになってなかなか文章を打つ機会ができず

いきなり挫折しそうな今日この頃ですが...


◆ パソコンの環境について

今回はブログ管理人のパソコン環境についてご紹介します。

今後、パソコンやOfficeソフトを中心に機能や操作、テクニックの紹介をするにしても

環境はある程度載せる必要があるのかなということで


 ● OS:Windows7 と 10

 ● Office:MicrosoftOffice2010 と 2013

現在のところのビジネスPCのメジャーではないかと思います(苦笑)



◆ 自己紹介と動機

自己紹介を兼ねてブログを立ち上げた動機についてご紹介します。

経歴ですがIT企業に就職6年ほど派遣SEを経験の後に退職。

その後、別業界の会社に社内SE兼総務として3年経ち現在に至ります。

派遣SE時代ではExcelベースのシステム開発と運用保守を主体に

Notesの運用やスポット開発などに従事

社内SE兼総務となってからは派遣SE時代で身に着けたExcelや集計・分析スキルを武器に

社内の経営分析資料や会議資料を要所要所で作りつつ、

会社のITスキル向上を目的にIT教室を開催したりしています。

ブログの動機ですがIT教室を開いているものの、

受けたいがスケジュールの都合で受けれないという方が続出しており

その方たちを補う意味で社内掲示板への配信し始めるにあたって

文章力の強化と今後何かしらの道を見いだせるのではないかというのが動機になります。


今後、不定期の配信となりますがご訪問いただきました方のお役に立てたらなと思い、

これからいろいろ配信させていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿