ピロのパソコン教室
主にパソコンやオフィスソフトの機能や操作、テクニックを紹介します。
2016年10月24日月曜日
【PowerPoint】スライドのグループ化(セクション
今回のご紹介はPowerPointのスライドをグループ化する
方法をご紹介します。
◆ グループ化の方法(セクションの追加)
1)PowerPoint左側のスライド一覧の中から
グループ化したいスライドの一番上のスライドを右クリック
2)セクションの追加(A)を選択
これだけでグループ化されます。
◆セクションのメリット①:まとめて移動・削除
まとめて移動する場合は追加したセクションをドラッグすることで
出来ます。
削除する場合は、
セクションを右クリックしてセクションとスライドの削除を選
択。
◆セクションのメリット②:折りたたみ
セクションの左側三角アイコンをクリックすることでそのセクショ
ンを折りたため
ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿